公益社団法人九州北部小型船安全協会|福岡県北九州市門司区|海上安全講習会|海難救助訓練|海上安全合同パトロール|ヨット・モーターボート総合保険

qrcode.png
http://www.kyu-shoankyo.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 
公益社団法人
九州北部小型船安全協会
〒801-0852
福岡県北九州市門司区港町7-8 
郵船ビル2F
TEL.093-332-3578
FAX.093-332-3579
────────────────
●海上安全講習会
海難救助訓練
海上安全合同パトロール
ヨット・モーターボート総合保険
────────────────
035818
 

ブログ

 
フォーム
 
萩地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-10-01
 
 萩地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年6月24日(日)、萩地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
午前11時半に萩港を出港、萩港沖を1時間かけてパトロールをしました。チラシやうちわなどを配布し、安全航行を呼びかけました。
 萩小安協指導員の皆様、萩海上保安署の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
小型船夜間航海実習研修
2018-09-14
 
 小型船夜間航海実習研修を実施しました。
 
 平成30年9月13日(木)、運輸安全委員会 門司事務所より小型船による夜間航行の体験を通じて小型船の運航に関する基礎的な知識を習得したいとの依頼を受け実施しました。
 
 17:30~ 関門海峡らいぶ館においてオリエンテーション。
        当協会の石塚専務理事より予定コースの説明。
 
 18:00~ 当協会の百本海上安全指導員、柳井海上安全指導員が待つ門司港第6船溜まりへ移動。
        注意事項等の説明後、6名の調査官が乗船。
 
 コース及び所要時間は、門司港第6船溜まり ー 部埼灯台 - 若松航路 - 六連島(約2時間)
 
 2時間の夜間体験航海実習は無事終了しました。
 
 
 
ボートレース芦屋でちびっ子カーニバルが開催されました。
2018-08-28
 
 ちびっ子カーニバルに出展しました。
 
 平成30年8月26日(日)、ボートレース芦屋(芦屋競艇場)にてちびっ子カーニバルが開催されました。
九北事務局も北九州より参加!芦屋小安協 副会長の浦川さん、マリン・ガーディアンの皆さんも参加していただきました。
九北小安協のブースではパネル展示と写真撮影用に水上オートバイを展示しました。水上オートバイの体験試乗会に乗れないくらいの小さな子供たちは大喜びでした。競技場の方ではマリンガーディアンの皆さんが水上オートバイの体験試乗会を実施しました。毎年人気で今回も行列ができるほどでした。
 みなさん、お疲れ様でした。
 
 
 
 
平戸地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-08-08
 
 平戸地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年7月16日(月祝)、平戸地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
午前7時半に薄香港を出港、平戸北部地区から度島地区海域にかけてパトロールをし海難防止の呼びかけをしました。
ライフジャケットの着用率100%でした!
 平戸小安協指導員の皆様、平戸海上保安署の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
芦屋地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2018-08-07
 
 芦屋地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成30年8月5日(日)、芦屋地区小型船安全協会が芦屋町総合体育館 会議室にて安全講習会を実施しました。
若松海上保安部 航行安全課 伊美真琴 講師による「小型船舶の海難防止について」を講習していただきました。
当初7月29日に予定しておりましたが、台風接近のため延期となり少し出席者も減ってしましましたが無事に終了することができました。
 皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
関門地区小型船安全協会が関門ボート天国で体験乗船を実施しました。
2018-07-27
 
 関門地区小型船安全協会が関門ボート天国でプレジャーボートの体験乗船を実施しました。
 
 7月15日(日)、関門地区小型船安全協会が関門ボート天国でプレジャーボートの体験乗船を実施しました。
ボート天国ではたくさんの催し物があり、関門小安協は午前9:30から11:00までは SWIM & RAN での水辺の警備を実施門司港区第一船溜まりにて13:00から15:00までの2時間、体験乗船を行い135名の方々が乗船されました。
 関門小安協の皆様、お疲れ様でした。
 
宇部小型船安全協会が老人介護施設訪問を実施しました。
2018-07-27
 
 宇部小型船安全協会が老人介護施設訪問を実施しました。
 
 7月9日(月)、宇部小型船安全協会が老人介護施設訪問を実施しました。
毎年春と秋に実施されるこの行事は、宇部小安協の会員の皆さんが早朝に釣ったキスやアジを軽費老人ホーム「好生園」に持参し、入居者の方々へ釣りたての旬の魚を味わっていただくために行われております。毎回楽しみに待っているそうです。
今回もいいサイズのキスが釣れています!晩御飯で塩焼きにしていただくそうです。
宇部小安協の皆様、お疲れ様でした。
 
福岡地区小型船安全協会が博多湾体験航海(一般市民対象)を実施しました。
2018-07-17
 
 福岡地区小型船安全協会が博多湾体験航海(一般市民対象)を実施しました。
 
 平成30年7月16日(祝月)、福岡地区小型船安全協会が博多湾体験航海(一般市民対象)を実施しました。
 実施日はお天気も良く絶好の航海日和!モーターボート6艇で交互に出航し、65名が乗船しました。
 福岡小安協の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
長崎小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2018-07-11
 
 長崎小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成30年7月5日(木)、長崎小型船安全協会が長崎港湾合同庁舎2階会議室にて安全講習会を実施しました。
 第七管区海上保安本部交通部 安全対策課 村上靖太郎 講師による「小型船舶の安全運航について」、長崎海上保安部 交通課 水口慎也 講師による「海難の発生状況について」を講習していただきました。
 皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
佐伯地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2018-06-26
 
 佐伯地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成30年6月20日(水)、佐伯地区小型船安全協会が渡町台地区公民館1階集会室にて安全講習会を実施しました。
 第七管区海上保安本部交通部 安全対策課係長 高山万輝 講師による「小型船舶の安全運航について」、佐伯海上保安署 諌山祐也 講師による「事故事例から学ぶ」を講習していただきました。
 皆様、お疲れ様でした。
 
 
2
<<公益社団法人九州北部小型船安全協会>> 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町7-8 郵船ビル2F TEL:093-332-3578 FAX:093-332-3579