公益社団法人九州北部小型船安全協会|福岡県北九州市門司区|海上安全講習会|海難救助訓練|海上安全合同パトロール|ヨット・モーターボート総合保険

qrcode.png
http://www.kyu-shoankyo.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 
公益社団法人
九州北部小型船安全協会
〒801-0852
福岡県北九州市門司区港町7-8 
郵船ビル2F
TEL.093-332-3578
FAX.093-332-3579
────────────────
●海上安全講習会
海難救助訓練
海上安全合同パトロール
ヨット・モーターボート総合保険
────────────────
037644
 

活動状況

 
フォーム
 
西港小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2019-04-15
 
 西港小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成31年4月13日(土)19時より北九州パレスにて、西港小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 門司海上保安部 航行安全課 海務係長 田中伸太郎講師による「小型船の安全運航について」を講習していただきまし   た。皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
大分地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2019-04-15
 
 大分地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成31年4月13日(土)19時より大分東部公民館にて、大分地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 九州北部小型船安全協会からも吉野事務局長が出席し、第七管区海上保安本部交通部 安全対策課係長 山口智講師による「小型船の海難防止について」と、大分海上保安部 中村直人講師による「大分県内の海難の現状」を講習していただきまし   た。皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
門司・下関地区で安全講習会を実施しました。
2019-03-12
 
 門司・下関地区で安全講習会を実施しました。
 
 平成31年3月3日(日)門司区の門司港湾合同庁舎にて、3月8日(金)下関市の関門海技協会にて安全講習会を実施しました。
 門司海上保安部 海務係長 田中伸太郎講師による「海難防止について」を講習していただきました。
 両方の会場合わせて100名以上の会員様が参加し、真剣に講習を聞いておりました。
 講習会終了後、安全講習会受講旗をにこやかに受け取って帰られていました。また一年、安全航行に努めてください。
 皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
伊万里湾小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2019-03-06
 
 伊万里湾型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成31年2月11日(祝月)、伊万里湾小型船安全協会が伊万里市民センターにて安全講習会を実施しました。
 伊万里海上保安署 署員 文平遼太郎講師による「伊万里海上保安署管内の海難事例について」、(一財)関門海技協会 代表理事 大神肇講師による「毎日何気に使うGPSについて」を講習していただきました。
 皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
長門地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
2019-03-06
 
 長門地区小型船安全協会が安全講習会を実施しました。
 
 平成30年12月4日(火)、長門地区小型船安全協会が長門物産観光センターにて安全講習会を実施しました。
 仙崎海上保安部 による「海上安全について」を講習していただきました。
 出席者は18名でした。皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
津久見地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-11-07
 
 津久見地区小型船舶安全協会海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年11月3日(祝土)、津久見地区小型船舶安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
パトロール艇2艇は、津久見港を午前9時に出港、パトロール艇に保安官が一緒に乗船し黒石~楠屋鼻~白石~赤崎を1時間半かけてパトロールをしました。
 津久見小安協指導員の皆様、大分海上保安部の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
長崎小型船安全協会が海浜パトロールを実施しました。
2018-11-07
 
 長崎小型船舶安全協会が海浜パトロールを実施しました。
 
 平成30年10月13日(土)、長崎小型船舶安全協会が海浜パトロールを実施しました。
パトロール艇の船と水上バイクは、長崎海上保安部巡視船桟橋を午前9時に出港、パトロール艇に保安官が一緒に乗船し福田沖、伊王島周辺海域を2時間かけてパトロールをしました。
 長崎小安協指導員の皆様、長崎海上保安部の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
豊前海小型船舶安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-10-30
 
 豊前海小型船舶安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年10月14日(日)、豊前海小型船舶安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
パトロール艇は、中津港を午前10時に出港、パトロール艇に保安官が一緒に乗船し中津港沖豊前海を1時間半かけてパトロールをしました。
この日はお天気も良く対象船は、10隻ですべての乗船者が救命胴衣を着用していました。
 豊前海小安協指導員の皆様、大分海上保安部の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
臼杵地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-10-12
 
 臼杵地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年9月2日(日)、臼杵地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
パトロール艇5艇は、佐志生港を午前11時に出港、パトロール艇に保安官が一緒に乗船し臼杵湾を1時間かけてパトロールをしました。
対象船は、11隻ですべての乗船者が救命胴衣を着用していました。
 みなさん、お疲れ様でした。
 
 
 
ひびき灘地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
2018-10-12
 
 ひびき灘地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
 
 平成30年8月18日(日)、ひびき灘地区小型船安全協会が海上安全合同パトロールを実施しました。
脇田漁港フィッシャリーナを午前9時40分に出港、パトロール艇に保安官が一緒に乗船し1時間10分パトロールをしました。
今年の夏は、通常より暑いせいか釣りをしている方が少なく、残念ながら対象船はいませんでした。
 ひびき灘小安協指導員の皆様、若松海上保安部の皆様、お疲れ様でした。
 
 
<<公益社団法人九州北部小型船安全協会>> 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町7-8 郵船ビル2F TEL:093-332-3578 FAX:093-332-3579