本文へ移動
安全講習会(洞海地区)時の会員様からのご質問について
2022-06-24
若松海上保安部からの回答

令和4年6月21日開催の安全講習会(洞海地区)での、会員様からのご質問に対して、若松海上保安部から回答がございました。

ご参考にしていただければと思います。(以下、抜粋)

1.竹ノ子島の電光掲示板(台場鼻潮流信号所の潮流表示)が見にくい件

担当部署に確認したところ、表示機器の一部に不具合が発生しており見えにくい状態(光力が低下)になっているとのことでした。

現在、修繕作業の手続きを行っているところですが、復旧まで時間を要することから、

海の安全情報<https://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/>でも潮流情報を提供しておりますので、

電光掲示板が見えにくい場合は、周囲の安全を確認したうえで同サイトにて確認いただきます様、よろしくお願い致します。

 

2.工事情報の件

海上における工事情報等については、海の安全情報<https://www6.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/wakamatsu/anzen.html>へ掲載しております。

保安部毎でページが分かれてしまう形となり、航行船舶への影響が小さい作業や短期間の作業は掲載されておりませんが、

こちらをご参照していただけますと幸いです。

 

TOPへ戻る