本文へ移動

入会のご案内

広げよう安全活動の輪!

海を守りたい 人を守りたい

モーターボートだけでなく、カヤックやSUP等の海洋レクレーションの普及に伴い、新たなマリンレジャー愛好者の裾野が広がっている一方、海難、人身事故や漁業者等とのトラブルも増加しており、このままでは、
運輸・漁業並びに楽しいレクレーションの場が「安心・安全な海」ではなく、悲しみの海になってしまいます。

当協会では、第七管区海上保安本部が管轄する福岡県、山口県(西部)、大分県、佐賀県及び長崎県の沿岸海域において、モーターボート・ヨット・プレジャーボート等の小型船舶の海難を防止するとともに、運航マナーの向上を図ることにより、安全で快適な海洋レジャーを楽しんでいただくため、各地区で活動を行っております。

入会特典

  1. 掛け金が割安(団体割引5%適用)なヨット・モーターボート総合保険(三井住友海上火災保険会社)に加入できます。
  2. 九州北部小型船安全協会が作成する、マリンセーフティブック(安全情報や発効前のチェックシート等掲載)やポスター等海難防止に関する作成物が配布されます。
  3. 各地で毎年、開催される海上安全講習会等に無料で受講できます。
    受講された会員の皆様は、毎年新しい安全講習会受講旗(毎年色が違う)が無料配布されます。
  4. ライフジャケットが割安で購入できます。
    膨張式救命胴衣、ウェスト型、フロッグコートGⅡ
    ライフジャケットのメンテナンス方法等、希望・依頼があれば安全講習会時にメーカーより派遣された講師による説明を受けることができます。
  5. 毎年5月に総会が開催されますので、出席することにより会員相互の親睦が図られ、必要な情報が得られ海難防止等にお役立ちます。

入会手続き

入会ご希望の方は当協会事務局へお電話下さい。必要な入会手続などをご説明いたします。
ご入会・お問い合わせは
(公社)九州北部小型船安全協会 093-332-3578まで 
  1. 賛助会員として参加
    本協会の趣旨に賛同し、活動を支援して頂ける法人、団体又は個人
  2. 個人会員として参加
    本協会の趣旨に賛同した入会希望者で、ご案内する本協会所属の既存の小型船安全協会が近辺にない場合や諸般の事情により、直接、九州北部小型船安全協会に所属したい個人
  3. 団体会員として参加
    現にグループ等の法人又は団体として活動していて、本協会の趣旨に賛同し、団体会員として入会したい法人又は団体
  4. 本協会所属の各地区の既存団体の会員としての参加
    本協会所属の各地区の既存の小型船安全協会に参加ご希望の方は、下記の小型船安全協会をご案内いたします。
みやこ地区小型船安全協会
佐世保地区小型船安全協会
宇部小型船安全協会
平戸地区小型船安全協会
洞海地区小型船安全協会
豊前海小型船舶安全協会
芦屋地区小型船安全協会
大分地区小型船安全協会
臼杵地区小型船安全協会
有明海小型船安全協会
津久見地区小型船安全協会
唐津玄海小型船安全協会
佐伯地区小型船安全協会
伊万里湾小型船安全協会
長門地区小型船安全協会
長崎小型船安全協会
萩地区小型船安全協会
対馬小型船安全協会  
ひびき灘地区小型船安全協会
西港小型船安全協会
公益社団法人
九州北部小型船安全協会
〒801-0852
福岡県北九州市門司区港町7-8 
郵船ビル2F
TEL.093-332-3578
FAX.093-332-3579

●海上安全講習会
●海難救助訓練
●海上安全合同パトロール
●ヨット・モーターボート総合保険

0
4
2
1
8
6
TOPへ戻る